起業家

いま、7チャンのワールビジネスサテライトって番組やってた。起業家が集まって、若い大学生ぐらいの起業した青年たちをランキング付けるみたいな内容だった。

起業家ってかっこいいよね。人に気を使わず、雇われてない状態で自分のセンスだけで突っ走ってる感じ。世の中をより良くするために突っ走ってるんだぜ!みたいな感じで。憧れたりする。でも、あの輝いてる人達の陰に膨大な夢を見て破れてった人達がいるんだよな。箸にも棒にもかからなかった。

俺は就職して自分の才能?、あるか?、をいろいろ時間かけて見てきたいな。いきなり極端には行かず。もしかしたら人の下で働くのがとても上手くて才能あるかもだし。もしかしたら、10年後これだぁぁ!みたいになるかもだし。

筋トレも楽しいし。のんびりいこー。とりあえずは年収で稼げるんだから。いきなり起業だっ!!ってのは無理があるやろ。うん。